夏が終わり、9月になりました。



8月は、ご褒美スルガ銀行杯があり、南米競合と戦える滅多にない機会でしたが、
ご存知の通りアレのせいでベストメンバーが組めず、不本意な散り方をすることになりました。
ベスメンがいれば勝っていたかというとそうでもなく、
特にここ最近の相手に圧倒され続けるような試合運びを考えると、若手のよい経験になったのではないかと思います。
久々に万博の守護神も見れましたし。

ということで、8月の人気記事を振り返ります。



米倉の扱い酷過ぎワロタwww んで左SB起用かよ!!
宇佐美も米倉も丹羽も、なんで本来のポジと違うねん!

no title



第9位 当然1位はガンバ! 高校サッカー部員に聞いた「Jリーグクラブでプレーしてみたいチームは?」  


貫録の一位ですな!最も華があるチームってことやな!





第8位 韓国戦、まるでパトリック抜きのガンバを見てるようやったわ・・・ 


東アジア杯、まさかそんなところでこんな試合が見れるとは思っていませんでした。
本当に倉田はお疲れさんでした!
そしてこの時は、3戦目の両SBをガンバで占めることになるとは思ってもいませんでした。しかもあんな形で。。。


 


ぜひとも平山か武藤あたりに、ポルシェと青山の土地を買って頂きたいものです。



第6位 G大阪の新スタジアム建設現場に不法侵入者…SNSで発覚!法的処置も…クラブ「刑法130条の住居侵入罪…」  



この件、その後どうなったんでしょうねぇ。現時点で何もリリースはないようでした。



第5位 槙野ワロタwwww  



no title


               . -―- .      やったッww さすが槙野wwww              /       ヽ           //         ',      おれたちにできない事を             | { _____  |        平然とやってのけるッwww         (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ         ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれるw         /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥww          `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、          {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \            ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ            |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了     , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人   -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }  ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._   //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ ,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ /    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"// \___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ





第4位 ハリルがぶっちゃけすぎだと話題に  


さらに、本職が右サイドDFの米倉を左で起用すると明言し「今は藤春よりいい」と同じG大阪のレギュラー左DFを引き合いにも出した。 

これホンマどういうことやねん。。。




 
第3位 【今さらかよ!】政府、ようやくガンバ大阪の新スタジアムの関連資料を調達!! 総工費140億円 旧計画2520億円の「18分の1」  

no title
 

もうすぐ完成ですね。パナソニックという日本有数の企業が手掛けただけあり、費用対効果を重視した仕上がりです。
官がやる仕事とは比べ物になりませんな! 

 
 


非常に残念なニュースです。
気付けば岡崎ももう25歳。大卒ですもんね。





第1位 【悲報】日本代表のスタメン発表!スル銀を控えたガンバの選手を大量にスタメン起用wwwなんでや!! 


・これまでリーグ+ACL+代表戦を戦い、疲労がたまっている
・これからもカップ戦含め殺人的スケジュール 
・3連戦でもスケジュール的に楽そうな第2戦は倉田のみ出場
・翌々日にスル銀を控えている
・しかも対戦相手のリーベルはすでに大阪に来ている
・さらに言えば、控えGKは万博の守護神

この状況下でガンバから招集4名。
しかもなぜか米倉が左SB、丹羽が右SB。

宇佐美は体脂肪率うんぬんで調子落とすし!
しかも代表は勝ててないし!
もうねガンバいじめとしか思えませんて!
 →ハリル、スルガ銀行杯を控えたG大阪組の中国戦出場に首を傾げる「答えないほうがいい」




ということで、せっかくのスル銀杯にはベストメンバでは挑めませんでしたが、
それでも収穫はたくさんありました。 
 記事はコチラ 南米王者リーベルがスルガ銀行杯制覇 ガンバは主力欠きレベル差を見せつけられる。後半はフタさんを中心に楽しいサッカーやったで!
9月も試合は続きますが、極力コンディションを万全にして戦ってもらいたいものです。