64



クソ暑い8月が終わりました。
雨も多く、屋根のない万博にはつらい時期ですが、汗だくで観戦する事もなく過ごしやすい気候になりました。

ロチャと宇佐美復帰後、抜群の得点力でJ2チームを圧倒してきました。
これからガンバは、J2優勝だけでなく天皇杯優勝を目指して突っ走ることになります。
9月に入って1敗しましたが、そんなつまづきを一蹴し、快進撃を期待したいです。

そんなこんなで、8月の振り返りです。






うん、まあ順当な勝利でしたね。ベトナムの英雄レコンビンが出場しなかったのが心残りでしたが。。
65
 







>>30~40代の無職オッサンが爆竹投げて、暴れて真面目働いてる警備員の若者に暴行って本当に情けないな
ホントにこれ。

サポが多いクラブは常にこういう問題を抱えます。
ガンバもこの件を対岸の火事としてはいかんと思っています。

バクチク現象 at THE LIVE INN[DVD]
BUCK-TICK
ビクターエンタテインメント
2012-12-26

 






ガバノミクス。チケットが早いうちに完売になったように、人気カードとなったガンバ対ファジアーノ。
岡山の最多記録を一気に塗り替えました。

10







サッカーキングのデータより。
この記事ではタックルのみを取り上げていますが、実はパスに関するデータも物凄いことになっています。
そのうちパスに関しても取り上げる予定です。







台風の時期ですね。

45
 






ついにモイーズ監督はフェライニまで獲得しました。
ファーガソン引退、ルーニー残留、伝統的なイングランドサッカー、そしてフェライニ。
香川は移籍するしかないのでしょうか。






圧勝ですよ、圧勝。宇佐美とロチャの圧倒的な攻撃力!
今後、さらにロチャ・ウチャは対策されるでしょうから、それを乗り越えて得点を量産してほしいです。
 
62







現時点でも無職の安田ミチ。
登録期限は9月14日までだったかな?それまでにガンバ復帰すると予想していますが。。







ガンバ対岡山。私もチケットとれず現地観戦できませんでした。
あだっちーとみさっきーが共演した華やかな試合でした。
13
 





なぜかこの記事が8月のトップでした。
愛嬌のあるおにぎり顔(あれで23歳!)、PK時の謎のダンス、それでも実力は確かというネタ外人。
ガンバに移籍してきたらめっさおもろいのに。。。

2
 


9月の頭から天皇杯2回戦がスタートします。
ガンバが唯一持っていない「J2優勝」というタイトル確保のためにも、
そしてJ2でも天皇杯優勝という偉業を達成するためにも、
とても重要な月になってきます。
宇佐美とロチャも長崎戦で露呈したディフェンスの緩さを修正できるのか。
とても楽しみになってきました!