【当ブログについて】

「2ちゃんねる」内にあるサッカー関連スレッドを管理人が恣意的にまとめています。

 

当ブログ管理人はガンバサポですので、基本的にはガンバサポ目線でまとめます。

試合の時はゴール裏に生息しています。
時々長居や西京極にも出没します。

そのためセレッソ・京都の立場から記事をまとめることもあります。
でも浦和は嫌いです。
 



【開設の動機】
2012年シーズン、ガンバ大阪はJ2に降格しました。
従来から2chやまとめブログを読んではいましたが、降格に際してあまりに他サポから嘲笑されることが多く、「ズルズルやんか!」に関しても笑いのネタとして世間に供されるのは、とても悔しいものでした。

多くのサッカーまとめブログがある中で、中立や嘲笑のスタンスを取るブログがほとんどであり、それは仕方がないと理解するけれども腹立たしい気持ちがある一方、ガンバを励ますような目線、ガンバ大阪サポーターから見た目線でまとめられたサイトはありませんでした。

無いなら自らが作ればよい!ということで、2013シーズンの開幕に合わせて当ブログをスタートすることとしました。
以後、サポーターの乱行やフロント迷走に憤ったり、ガンバの勝敗に一喜一憂したり、相手チームスレをまとめてみたり、日本代表を応援したり、、、こんなスタンスでやっていく心算でおります。
 


 

【免責事項】

当ブログは、「2ちゃんねる」より記事と文章を拝借しております。

当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。



 また、当ブログのご利用は自己責任でお願いいたします。

当ブログで掲載されている外部リンクのサイトを利用したことによって発生したいかなる損失・損害について、当ブログは一切の責任を負いかねますので、あしからずご了承下さいませ。 


  


 

【相互リンク・相互RSSについて】

現在、相互リンク・相互RSSを絶賛募集中です。

まだまだ駆け出しのこのブログと相互やってもいいと言う方は、ぜひとも当記事のコメント欄か以下のメールアドレスにご連絡ください。

メール:suitasapo&hotmail.co.jp

&のところを@に変えてください。)


 

サッカーを取り扱っているブログ運営者様は、基本的に100%相互させていただきます。

上記以外のブログでもOKですが、露骨なアダルト・違法・犯罪、その他反社会的な内容等を掲載されているブログはお断りさせて頂きます。

 

 
 

【コメントについて】

当ブログはコメント欄を設けております。

投稿されたコメントが、以下の項目に該当する場合、削除する場合があります。

 

・誹謗中傷、差別発言、罵詈雑言にあたるコメント

・他者を貶めるコメント

・記事内容と無関係なコメント(転載禁止を求めるコメントを含む)

・コメント欄が荒れる原因になりそうなコメント

・アダルト、またはそれと連想させるコメント

・その他、不適切と判断したコメント

 

また、削除して欲しいコメントがありましたら、メールにてご連絡ください。

タイトルに「コメント削除依頼」と書いていただけるとありがたいです。

確認次第、対応をとらせていただきます。

 
 


 


 


【リンク】
当ブログとリンク頂いているリンク先一覧です。

【サッカー系リンク】

AOQLO PEOPLE

Jリーグまとめブログ

J2まとめブログ

欧州サッカー速報

ガンバ大阪データランド

カルチョまとめブログ

コミュサカまとめブログ

サカまと

サッカーミックスジュース

サッカーニュース速報

清水エスパルス遅報

にわにわサッカー速報

Foot bro!

ドメサカ版まとめブログ

もりのネタ帳

Digital-Soccer.net


【アンテナサイト】

2chnode

2chnavi

2chファインダー

アンテナシェア

あんてな蔵

イレブンアンテナ

いーあんてな(#゚w゚)

ガヤるアンテナ

侍アンテナ

サッカー - NewsPod

サッカー速報アンテナ
サッカーまとめアンテナ(マトメナ)

サッカーまとめアンテナ
サカブロアンテナ

蹴球あんてな!

スポーツアンテナ 

スポーツアンテナアスリート
ニュースアンテナ

にゃんてな

バンバンアンテナ

フットボールアンテナ
暇つぶしアンテナ

ぶろくろの
ぶろまと
まとねっと

まとめのまとめニュース

まとめあんてな
もしもしアンテナEX(゚ω゚)

モノが違いますアンテナ

モナーアンテナ

野球サッカーあんてな

fc-antenna

+SOCCER MATOME
しぃあんてな
!ANTENNA?

【その他のサイト】 

【2ch】歴史的大敗

ZAPZAP!

さなぎちゃんねる

お茶と牛乳の空間

国内サッカー専門板 

ねらーアンテナ

クマーあんてな

マトメナ

ロボ魂通信

パル速報

噂話まとめステーション 
恋愛話・出会いのきっかけ・与太話まとめ
わんにゃんまとめ王国




※2014/5/2 更新されていないいくつかのサイト様へのリンクを整理しました。 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。