1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/12(水) 03:43:03.82 ID:CAP_USER9
    日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは、
    11日に行われる予定だったチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグ・モナコ戦の延期を発表した。

    クラブ公式ツイッターによると、チームが宿泊していたホテルを出発する際、チームバス付近で爆発が起きたとのこと。
    1人負傷した模様だが、選手らは無事だという。試合は翌12日に開催される。

    SOCCER KING 4/12(水) 3:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00575075-soccerk-socc

    写真
    no title


    UEFA公式
    http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/

    【サッカー】<香川真司>CLモナコ戦復帰へ! ドルトムントのトゥヘル監督、前日会見で「フィットすると確信している」©2ch.net
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491868481/

    【<UEFA-CL>チームバス付近で爆発…ドルトムント、モナコ戦の延期を発表】の続きを読む

    1: 仙台焼肉 ★@無断転載は禁止 2017/04/10(月) 19:54:10.05 ID:CAP_USER9
    シーズン開幕後、期限付き移籍で鹿島アントラーズからガンバ大阪へと移ったFW赤﨑秀平。

    2トップを組むアデミウソン、長沢駿の牙城こそ崩せていないが、先週末に行われたサンフレッチェ広島戦では75分からピッチに登場し、新チームでの2試合目の出場を果たした。

    そんな赤﨑は、G大阪の応援プログラム「Love Football」に出演。

    7日に放送された番組の中で、仙谷幸一氏のインタビューに応える形で背番号「53」を選んだエピソードについて明かした。

    https://www.youtube.com/watch?v=HxNbL66Paaw





    ―53っていう背番号ですよ。かなり大きいなっていう。これ、何かあったんですか?

    「もともと選択肢がすごく少なかったのと、(残っている背番号は)11、17、21、53って言われて。

    11はミスターガンバ(松波正信)っていう印象がありましたし、21は鹿島だとソガさん(曽ヶ端準)だなっていう。そのへんを考えちゃって。

    Jリーグは基本的に50番までで、53まであるのはガンバくらいだなって思ったので」

    ―今シーズンはこの53がどんどん皆さんの中でお馴染みの背番号になってくる?

    「この時期からの加入っていうことでユニフォームも準備できていないサポーターの方もいらっしゃると思うし。

    この53番を次、試合で着ていきたいと思ってもらえるようなプレーをしたいと思います」

    U-23チームを保有しているため、G大阪はユース選手にも背番号を与えている。

    そのため30番代から40番代までがほとんど埋まっており、あえて11や21といったナンバーを避け、あえて53番を選んだようだ。

    http://qoly.jp/2017/04/10/why-did-shuhei-akasaki-choose-number-53-at-gamba-osaka-kwm-1

    【G大阪の赤﨑秀平、背番号「53」を選んだ理由って?】の続きを読む

    1: 仙台焼肉 ★@無断転載は禁止 2017/04/07(金) 22:37:57.74 ID:CAP_USER9
    2017明治安田生命J1リーグ第6節が7日に行われ、ガンバ大阪とサンフレッチェ広島が対戦した。

     52分、工藤壮人に先制点を許したG大阪は、堂安律や泉澤仁ら攻撃的な選手を投入し同点弾を狙ったが、
    最後までネットを揺らすことができず今季初黒星を喫した。

     試合後、G大阪を率いる長谷川健太監督がインタビューに応じている。

    「1点が遠かったですね」と語った長谷川監督は、
    「全体的には悪くはなかったですけど、最後の精度が今日はなかったなという感じですね」とフィニッシュの精度を敗戦の理由に挙げた。

     今後に向けては「今やっていることを続けて、どれだけクオリティを上げていけるかだと思いますので、
    引き続きしっかりと準備して、また今度勝利できるように戦っていきたいと思います」とコメントしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00573523-soccerk-socc

    【「1点が遠かった」G大阪、長谷川監督「最後の精度が今日はなかった」】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/08(土) 07:30:18.47 ID:CAP_USER9
     ◇明治安田生命J1第6節 G大阪0―1広島(2017年4月7日 吹田ス)

     日本代表のハリルホジッチ監督がG大阪―広島戦を視察した。

     日本代表MF倉田らの動きをチェック。

    自ら名前を挙げるほど評価の高い選手はいなかったが、左頬骨(きょうこつ)骨折により前回の代表合宿を辞退したGK東口について問われると「ヒガ(東口)は良かったと思いますよ」と話した。

    MF井手口に関しては「少し体調が悪いと聞いている。もう少し良くなると思う」と口にした。

    スポニチアネックス 4/8(土) 7:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000026-spnannex-socc

    【<ハリル監督>「ヒガは良かった」】の続きを読む

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/07(金) 21:00:19.35 ID:CAP_USER9
    【スコア】
    ガンバ大阪 0-1 サンフレッチェ広島

    【得点者】
    0-1 52分 工藤壮人(広島)

    http://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/040701/livetxt/

    2017明治安田生命J1リーグ第6節が7日に行われ、ガンバ大阪とサンフレッチェ広島が対戦した。

     開幕から5試合負けなしのG大阪は、前節からスタメンを2名変更。金正也が負傷のため3バックの右に丹羽大輝、右ウイングバックにはオ・ジェソクが起用された。一方、今季いまだ勝ち星のない広島は主将の青山敏弘が欠場。ボランチの位置には柴崎晃誠が入った。

     互いにスリッピーなピッチ状態に苦しみ、なかなか決定機が作り出せない。G大阪は前半終了間際の44分、遠藤保仁のFKに三浦弦太が頭で合わせたが、枠の上に外れた。前半は両チームスコアレスで折り返す。

     後半に入り52分、フェリペ・シウバのシュートがクロスバーに当たり跳ね返ったボールを工藤壮人が頭で押し込み、アウェイの広島が先手を取る。先制を許したG大阪は堂安律、泉澤仁、赤崎秀平と攻撃のカードを続々と投入。すると81分、泉澤が得意のドリブル突破から右足を振り抜いたが、GK林卓人の好セーブに阻まれた。

     試合は0-1で終了。リーグ戦4連敗中だった広島が敵地で今季初勝利。一方のG大阪は開幕からの無敗記録が5でストップした。

     次節、G大阪は敵地でC大阪との大阪ダービー、広島はホームで横浜F・マリノスと対戦する。

    SOCCER KING 4/7(金) 20:57配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00573382-soccerk-socc

    【<J1第6節>工藤の決勝点でサンフレッチェ広島が今季初勝利!G大阪は開幕からの無敗記録がストップ】の続きを読む

    1: カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/04(火) 00:59:52.34 ID:CAP_USER9
    ラモス氏監督願望「もう1回」G大阪か浦和か東京?

    日刊スポーツ 4/3(月) 22:34配信

    ラモス氏は3日、都内で行われたWOWOWの番組
    「リーガダイジェスト! クラシコSP 宮本恒靖対談『世界を知る。』」(WOWOWライブで17日午後8時)の公開収録後、報道陣の取材に応じた。

    今後について聞かれると「もちろん、監督は、もう1回やりたいな」と、16年7月にJ2のFC岐阜を解任されて以来の、監督業への復帰に意欲を見せた。
    そして共演した日本代表の後輩・宮本恒靖氏(40)の肩を抱き「今だったら、やっぱり(宮本氏が)コーチ、(自分が)監督としてガンバですね!!」と言い、
    満面の笑みを浮かべた。

    その後、慌てて「健太が飽きてからね!! 健太、別にあなたを、やめさせようとは思っていない。健太、怒らせると怖いからね」と言い、
    1993年(平5)の「ドーハの悲劇」をともに日本代表として経験した、長谷川健太監督を気遣い、ジョークを飛ばした。

    そして「たとえば今、浦和レッズとかFC東京(の監督)をやるの、ヤバいじゃないですか!! ああいう(強力な)メンバーで…お願いしますよ」と笑った。

    その後は、真剣な顔で「ラモスを必要としてくれるクラブに、私は行きますけど…そのクラブの目標が、どこにあるか。
    そこに合うなら、行きます。ただ(下のカテゴリーに)落ちなければいいと言うなら行きません。妻とデートしていた方がいい」と言い、報道陣を笑わせた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-01802180-nksports-socc

    【ラモス氏、G大阪・浦和・FC東京に興味】の続きを読む

    1: 仙台焼肉 ★@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 20:25:34.00 ID:CAP_USER9
    今季途中で鹿島から移籍加入したG大阪FW赤崎秀平(25)が2日、大阪・吹田市内でサブ組が臨んだJFLホンダFCと
    練習試合(前半45分、後半30分)で2トップの一角に入った。

     75分間プレーした赤崎はGKと1対1の好機でシュートを外し、無得点に終わった。チームも0-2で完敗。

     試合後、赤崎は長谷川監督から「俺もFWだからあのシュートが難しいのは分かるけど、
    1対1を決められるようになれば2桁得点取れるようになる」と助言を受けた。

     3月から期限付き移籍で加入。赤崎にとってG大阪での日々は「新たな発見がある」という。
    それも「今までのサッカー人生でFW出身の監督がいなかった。
    (長谷川監督には)シュートの打ち方1つでも教えてもらえて、いろいろアドバイスももらえる。
    相手に(シュートコースを)分からない打ち方をしたらいい、と言ってもらった」。

     移籍後はまだ1試合の途中出場のみ。鹿島でACLに出場している赤崎は、規約上は少なくとも同1次リーグに出場できない。
    「みんなと違ってJ1に集中できる。連戦にもなってくるので、自分がアグレッシブにプレーできたら」。
    現在、G大阪はJ1で開幕から5戦不敗の3位。記録継続のためにも新戦力の得点量産が期待される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-01801636-nksports-socc

    【G大阪赤崎、FW出身長谷川監督のシュート助言刺激】の続きを読む

    1: 仙台焼肉 ★@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 19:47:10.53 ID:CAP_USER9
    もともと能力の高い選手が多いので、出場のチャンスを与えられれば、やって当然」(遠藤)

     [J1・5節]新潟2-3G大阪/4月1日(土)/デンカS
     
     勝利を収めたものの、この日のG大阪は低調だった。
    前半早々に倉田秋のゴールで先制点を奪ったものの、その後は全体の距離感が遠く、パスミスを繰り返した。
    そのせいで何度もカウンターを受け、リズムを失っていた。守備では相手FWのスピードについていけずに2失点。
    一時はリードを許し、敗戦ムードが漂っていた。そんなチームを救ったのが井手口陽介だった。
     
     左足小指の骨折により戦列を離脱した今野泰幸と入れ替わる形で、右足首の怪我から復帰した井手口は、インサイドハーフ先発出場。
    日本代表にも選出された、本来の実力を考えればやや物足りなさが残るが、
    局面を変える高精度のパスなど随所に能力の高さを見せる。
     
     キャプテンの遠藤保仁が交代後はアンカーの位置に入りプレースキッカーを務めた。31分にはFKで同点ゴールをアシスト。
    「中に普通に入れれば、ファビ(ファビオ)だったり、(三浦)弦太くんだったり、ジュンさん(金正也)がいるので、
    ニアに引っかからないように蹴りました」と言うように、ファーサイドに走りこんだ金に正確に合わせた。
     
     84分にはCKの流れから、ゴール前に入り込み混戦から右足を振り抜き決勝点を奪取。
    2得点に絡む活躍でチームを勝利に導いてみせた。
     
     井手口は、決勝ゴールのシーンを「ごちゃごちゃしていたので、こぼれ球を拾ってシュートが打てるかなと思って、
    ゴール前にいったら本当に来た。(シュートコースは)あそこしか空いてなかったので、入って良かったです」と振り返った。
     
     負傷で今野を欠き、遠藤も途中交代――。チームの主軸ふたりが不在のなか、20歳のMFは、その穴を見事に埋める働きを見せた。
    さらにこの試合では、途中出場の堂安律や泉澤仁といった20代の選手が流れを変えた点も見逃せなかった。
     
     遠藤もそんな若手の活躍を、「もともと能力の高い選手が多いので、出場のチャンスを与えられれば、
    やって当然の選手だと思いますし、今日も良いものをどんどん出せていた。
    これを続けていけば成長できるし、彼らの努力次第で高いところも目指せる。
    試合に出ているときだけでなくいろんな努力をしてほしい」と称賛し、歓迎する。
     
    「いつまでもあのふたりに頼っていられない。今さん、ヤットさんがいなくても勝てるようなチームになっていけたら良い」
     
     勝利の立役者となった井手口は、試合後にこう語り、強い責任感を露わにした。
     
     チームに新たな風を吹き込む若手の成長が、G大阪の王座奪還の鍵となりそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170402-00024155-sdigestw-socc

    【G大阪 井手口に芽生えた責任感。「今さんとヤットさんがいなくても」】の続きを読む

    1: 仙台焼肉 ★@無断転載は禁止 2017/04/01(土) 16:03:50.87 ID:CAP_USER9
    [4.1 J1第5節1日目]

    新潟 2(終了)3 G大阪 [デンカS]
    [新]山崎亮平(17分)、ホニ(55分)
    [G]倉田秋(9分)、金正也(76分)、井手口

    http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2786-2786-lv

    Jリーグ公式サイト:日程・結果
    http://www.jleague.jp/match/

    DAZN
    http://www.dazn.com/ja-JP

    DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/

    【<J1第5節>G大阪は井手口のゴール等で逆転勝利!井手口よかったよー】の続きを読む

    1: プーアル ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/28(火) 22:17:09.75 ID:CAP_USER9
    日本代表のMF久保裕也(23=ヘント)が1得点2アシストの活躍で勝利に貢献した。

     前半、正確なクロスで香川と岡崎の得点をアシストすると、後半12分には右サイドのスローインを受け、
    自ら左足を振りぬいた。低い弾道のシュートはゴール右隅に飛び込んだ。

     「落ち着いて打てた。(UAE戦と)2点取れたのは良かったし、チームが勝てたことがまあ、一番良かった。
    とにかく仕掛けようと思って落ち着いてクロスも上げられたし、それがよかった」

    23日のUAE戦に続く2試合連発は、W杯アジア最終予選では97年の呂比須ワグナー、
    12年の栗原勇蔵に次ぐ日本人史上3人目の快挙となった。本田をベンチにおいやり、
    A代表出場3試合ながら欠かせない存在になりつつある。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000136-spnannex-socc

    【久保 新エースだ!2戦連発&2アシスト】の続きを読む

    このページのトップヘ